ポエトリーラップ・落ち着いた日本語ラップオススメ7選♪

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

こんにちは!グッドミュージックジャンキーもとはなです(´・∀・` )

 

私は音楽の幅が広く、PUNK・ROCK・テクノ・JAZZ等何でも聞きます><♡

 

中でも一番好きなジャンルは日本語ラップ!!!!!!!(大声)

 

日本語ラップにも色々なジャンルがあり、イケイケのギャングスタラップや今流行りのトラップ系、アブストラクトHIPHOP等。

 

私は落ち着いた日本語ラップが好きでポエトリーラップやしっとりとしたトラックにメッセージ性のある曲を特に好んで聴いています。

このページに来たという事はポエトリーラップやしっとりとした曲を探している方がきてくれていると思うので早速私のオススメ7

選を紹介して行きたいと思います♪

 

Michita 

トラックメイカーのmichitaさん。

私もオススメして頂いたのですが、このトラックはBig joeさんのwer is overでも使われていて初めて聴いた時からすごく好きな一曲です。

Michitaさんの新譜もすごく好きでした♪

 

 

不可思議/wonderboy

ポエトリーといえば有名な不可思議さん。

不可思議さんのメッセージ性のある歌詞は胸を鷲掴みされるような、1人でずっと聞き込んじゃうそんな1曲です。

若くして亡くなられてしまっていますが、今でもコアなファンがたくさんいらっしゃいます。R.I.P

 

 

降神

なのるなもないさん、志人さんの独特の世界観が素敵です。

お二方ともソロでも活動されてて物語のような絵本のような曲がたまりません。

HIPHOPっていうジャンルに捉われず自由に自分を表現されているとても大好きなアーティストさんです。

 

志人

上記でも述べた降神の志人さん名義の曲です。

他の曲も好きなのですが、特にお気に入りのニルヴァーナを。

MVも見てて気持ちが良いです。

 

 

観音クリエイション

トラックメイカーの観音クリエイションさん。

オードリーの若林さんが好きな狐火さんの曲も観音さんのトラックが提供されてたりします。

私は中でもこの曲が好きです。

 

 

olive oil

福岡に住んでる時に好きになったトラックメイカーolive oilさん。

この曲をRITTOさんがライヴでしてて凄く良かったー!!

トラックが心地良いです♪

 

EVISBEATS

トラックメイカーさんのエビスビーツさん。

この曲を朝起きのコーヒーと一緒にが、私の1日の始まり♪

 

 

いかがでしたでしょか??

みなさんの心にHITした曲があったら嬉しいです(^ω^)♡

スポンサーサイト

コメント